unity1week「1ボタン」振り返り

今回投稿したゲーム unityroom.com 今回のゲームのアイデア ジャンル分けしていて、アクションゲームやリズムゲーム、パズルゲームに割り当てたアイデアは実際に盛り込んだ要素によっては違うジャンルになりそうですね。 今回もアイデア出しではEMSフレーム…

unity1week「ふる」振り返り

今回投稿したゲーム unityroom.com 今回のゲームのアイデア 今回のゲームではEMS Frameworkを使用してアイデア出しを行いましたが、1つだけいつもと手順を変えました。これまでは初めにゲームジャムのお題から連想される単語を書き出してから「○○を××して△△…

unity1week「つたえる」振り返り

こんにちは。ムーシャです。 間が空いてしまい、次回のゲームジャムの日程が公開されていますが、前回の振り返りをしたいと思います。 今回投稿したゲーム unityroom.com 今回はタイピングゲームを作成しました。 表示されている単語は正解から数文字だけ子…

unity1week「Re」振り返り

こんにちは。ムーシャです。ブログを書き始めてからのゲームジャム参加は今回で3回目です。 今回作成したゲーム unityroom.com 新しい試み:「EMS Framework」を使用して複数人でゲームのアイデアを出す 今回のゲームジャムでは、一人で考えるのではなく、他…

unity1week「ためる」振り返り

こんにちは。ムーシャです。 今回は、9月に参加したunity1weekを振り返りたいと思います。 今回作成したゲーム unityroom.com 目標「3Dゲームを投稿する」 今回のunity1weekではできるだけ3Dゲームを投稿しようと考えていました。 これまでのunity1weekで投…

unity1week「ためる」ゲームのアイデアが浮かぶまで

今回投稿したゲーム「ドッカンクリーナー」 こんにちは。ムーシャです。 今回も1週間ゲームジャムに参加したので、どうやってゲームのアイデア出しを行ったか書きたいと思います。 unityroom.com テーマ決め 今回の1週間ゲームジャムも、初めに「ためる」か…

unity1week「そろえる」振り返り

今回作成したゲーム unityroom.com 目標「一目で操作方法がわかる」 今回はゲーム内の表示や障害物のデザイン、操作説明欄を見て、どのように操作すればよいかが、すぐにわかるゲームを目指しました。そのおかげか、「操作性」の評価は過去最高の3.6点でした…